2017年04月12日

虫歯になりにくい人は歯周病になりやすい?

虫歯になりにくいと思っていると実はとんでもない事に??

皆さんは、しっかりと歯磨きしているつもりなのに何故か虫歯になってしまったりしていませんかエアモーターセット?あまりしっかりと磨いていないような人が、何故か虫歯にならなかったりしていませんか?
その人の免疫力や虫歯になる病原菌の量などで、同じように歯磨きをしていても虫歯になりやすい人・虫歯になりにくい人というのはあります。私自身もそう思いますし、ベテランの歯科医師の方に聞いてもそう言うでしょう。
オススメ商品をご覧ください:
推奨製品:http://www.athenadental.jp/category-2057-b0-歯科用インプラント装置.html

あと、こんな事は聞いたことはありませんか?「虫歯になりにくい人は歯周病になりやすい」
歯科インプラント用コントラアングル

私がこの話を聞いた時は『そんな事あるわけないじゃん』と思っていましたが、今まで出会ってきた歯科医師の方にこの質問をぶつけてみると統計的ではなく感覚的にそのような事実はありそうですエアモーターセット

ご存知の通り、虫歯の原因菌と歯周病の病原菌はイコールではありません。虫歯の原因菌をあまり持っていないからと思って油断していたら、歯周病の病原菌を沢山持っていて、気がついたら歯が抜け落ちてしまった・・・って方も多いです。
もしかすると単純に「虫歯になりにくいから歯磨きを疎かにしていたから歯周病になってしまった」からかもしれませんけどね。
結局は歯磨きは重要という事です。


Posted by oeney at 22:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。